充実のイヴェント

円盤で「すっぱと岸田の思う壺」。出演はF.L.Y.、坂口光央+山本達久、スッパバンドだったんだけど、見に来なかった人損しましたね。まれにみる通好みのイヴェントでした。F.L.Y.ははじめてみたけど、サーフィカやマコガーリをちょっとだけ連想するような知性があるポップなインストのバンドで何から何までわたし好みだったし、坂口君と達久くんのデュオはあまりに早すぎて、あまりにすごすぎて外に漏れ聞こえる音で通行人が振り返るほどのすさまじさでした。とんでもない二人組です。
わたしは朝起きたらまたもや左肩が上がらずおまけに風邪も引いてて声もガラガラで出席が危ぶまれる状態だったけどまあ右手だけで弾けばいっか、と思って出演しました。実際には夕方になると大分肩の調子もよくなって、声も出しづらいけど、まあガラガラではなかったのだけど、それでも当初の予定は変えず音数少なめで、片手でポロンポロン弾くイメージをこころがけたら、円盤ピアノがきれいに響く日だったのもあり、バンドのバランス的にもよかったみたいで、今録音聞いてるけど今年のスッパバンドのライブの中では一番よい感じで演奏できたと思います。