漫想社WEBサイトリニューアル

漫想社WEBサイトをリニューアルしました。ホームページビルダーしか使ったことなかったので、CSSが全然分からなくてドリームウィーバーをなかなか覚えられず、同居人に「チンパンジー並の知能」(ひどい)とまで言われながらなんとか教わって、やっとのことでリニューアルです。次はスッパバンドのサイトを作らないと。
http://kariu.fool.jp/manso/
今日、ヒカシューのライブをひさびさに見ました。今から10年ほどまえ、東京の一部でニューウェーブリバイバルして、Pモデルやらプラスチックスやらヒカシューに影響を受けたようなバンドがいくつもいくつもポコポコと生まれて、かなりおもしろいことになってました。大学に入ったばかりのわたしはまんまとその波に乗っかり、たくさんライブを見に行ってたし、はじめて加入したニューウェーブのバンドではオケのバックでシンセを弾いていたのでした。わたしは今は全然ニューウェーブとは無縁ですが、ポリシックスにしてもヤング100Vにしても、当時よくライブに遊びに行っていたほとんどのバンドの人たちは今でも皆活動してるけれども。で、今年結成30周年のヒカシューは意外にもあんまりピコピコしてませんでした。最後にやった2曲「びろびろ」と「パイク」以外は、全くキャッチーさがない曲ばかりで、わりとスッパバンドの「ハズレのブルース」みたいな曲ばかりになっていたのでちょっとびっくりでした。