マジQ収録

前日からカレーの仕込みと、鍋のスープの用意(たっぷりの鶏ガラとショウガとネギ)を準備して、マジカルのラジオの収録をうちで行いました。「鍋かカレーが食べたい」というリクエストがあったので、鍋もカレーも両方作ったんだけど、鍋とカレーを両方食べると当然ながらそうとうお腹いっぱいになることが判明しました。鍋にする時は、いつもは市販の鶏ガラスープの素を使うけど、今回はスペシャルで塩豚のゆで汁と、鶏のガラを何時間も煮込んだスープをブレンドしてから、最後にこんぶとかつおだしを加えたので、ラーメンのスープくらい濃厚で、具はモヤシと豚肉とニラのみだったけどそうとうおいしかったです。カレーも「エチオピア」風に、野菜と果物をミキサーで細かくしたものをチキンスープで煮てからスパイスを加えたのでなかなかの出来でした。皆も満足してたようで、よかったよかった。
ご飯作りでエネルギーを使い果たし、ラジオの収録がはじまった頃にはもう寝てました。
http://www.gullwing-record.com/radio/index.php