ライブ

今日ヘブンズドアでサーフィカのライブがあります。三茶って自分でも前に企画しておいて何だけど、ちょっと遠いよね。西武線にはなぜライブハウスがないんだろう(あるかもしれないけど知らない)。しかし、そんな遠出をしてでもおすすめですよ(たぶん)。サーフィカ発のヴォーカル曲とか、メンバーもこれが一体何なのかよく把握してない新曲とか、バンド内でますます自由を謳歌しているシューカイ・マジックが炸裂する日となると思います。わたしはシューさんには惑わされずに激シブかつ着実にメトロノームのようなテンポで主メロを弾くつもりです。がんばるぞ。
うちの近所にある○A(仮名)というスーパーは異常なくらいすべてが安く、ただでさえ毎日安いのに、土曜日になると特売というのがあって大丈夫なのか、というくらいの値段で物が売られています。もやし15円、キャベツ1個80円、牛乳130円、そしてそして、イチゴが1パック130円という驚愕の価格なので、最近は毎週どんなに忙しくても土曜日には○Aでイチゴを2パック買って、イチゴジャム(というか、砂糖少なめワインをちょっと入れてコンポート風にする)を作ってヨーグルトにかけて食べるのが楽しみなのです。しかし、大阪のインストバンド、百景のメンバーも最近この付近に越してきて住んでいるらしく、○Aにも通っているようなのです。このメッセージが百景の人に届く可能性は低いと思いますが一応書きます。○Aにいるニットキャップから出ている頭ボサボサ・すっぴんにでかいマスク・パジャマにモッズコート・色が全然合ってないマフラーぐるぐる巻き・偽クロックスサンダルのわたしは、わたしでないのでみかけても声をかけないでください!恥ずかしいので。