ライブのことなど

日曜日はヘブンズドアでサーフィカライブでした。今回をもってしてサーフィカ第何期かが終わるらしく、ここ半年ほどわたしもほぼレギュラーで参加してた活動も一区切りらしいこと、リハの後に入ったお好み焼き屋ではじめて知った次第です。さすがシューさん。というわけでそんな思いを込めて演奏したのでライブもなかなかよかったのではないでしょうか?サーフィカについては演奏のことよりも、市川夫妻とキャッキャキャッキャと楽しく遊んだ記憶ばかりが残るのはわたしがナマケモノだからでしょうか?いや、あの二人があまりにも仲良く楽しそうだからに違いないのです。シューさんとまりこさんのツーショット写真で「夫婦円満お守り」を作って売り出そうかとすらわたしは思ってるのです。新生サーフィカは4月10日の自主企画で始動します。
昨日は俺こんライブ@スーパーデラックスでした。シロヤマエミさんとお友達の二人のVJ入りで演奏しました(といっても正面向いていたので残念ながら何も見えなかったので早くビデオが見たいんですが・・・)。スーパーデラックスは俺こんにとって今一番やりやすいライブハウスです。昨日はcalのイヴェントだったので外国の人がいっぱいいて、大盛り上がりだったからか、ひさびさにすんごい雑で野蛮な感じの演奏ができてよかったかなあと思いました。最近は編成代わったばかりでちょっと慎重にやらざるを得なかったけど、やっぱり日本人離れした雑さとヤバンさが俺こんの売りだと思うので。CDもたくさん売れました。5/21レコ発もスーパーデラックスなのでぜひぜひ見に来てください!