すばらしい日々

昨日いなかやろうの土岐君と話していて、「ほんとはインストアライブを5月21日にやる予定だったんだけど、その日は俺こんのレコ発だから別の日にしました」と言われてものすごくびっくりしてしまいました。あまりにもぶったまげてその時はろくなレスポンスができなかったのですが、帰り道、なんて嬉しいことだろう、と思って、じーんときました。そういうわけで、いなかやろうから大変ありがたいお誘いをいただいて、だいぶ先ですが、7月にタワーレコード新宿店でいなかやろう俺はこんなもんじゃない、などなどのインストアライブがあります(詳細未定)。自分が自分だけの力では何もできないのに、こうしてここにいるのは、こうやっていろんな人によって助けてもらっているからなんだなあ、と毎度ながら思います。本当にありがとうございます。
いなかやろうの新しいアルバム、「すばらしい日々」はハヤシライスレコードから5月22日に全国発売されます。ビーチ・ボーイズの「サーフズ・アップ」というアルバムが最近わたしは大好きで毎日聞いているのだけど、毎日聞いているうちに、「すばらしい日々」はいなかやろうの「サーフズ・アップ」だなあ、と思ったのでした。ポップだけど複雑で、でも難しいことは何にもなくてすごく美しくて、とんでもなく繊細な人間じゃなければ作れないような音楽です。ぜひぜひみなさん聞いてみてください!http://www.inakayaro.com/menu.html