音楽圧迫面接

スーパーカーというバンドは大学に入ってすぐ、音楽サークルの勧誘ライブで、人がコピーしてるのを聞いていいなと思って、CDを買って、知りました。今みたいにインターネットがなかったから、知りたかったら雑誌を買うか、CDを買うしかない時代だったのですね。ジャケもかわいかったし、好きなCDでした。
何でそんな話をするかというと、HMV×MY Spaceの企画「音楽圧迫面接」というコーナーで、フルカワミキさんに俺こんを聞いていただいたようです。http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/3031.aspx ちなみに、ランキングとしては5位・・・嫌いじゃないけど特に好きでもないって感じでしょうか・・・一番残念な順位・・・まあ、いいけどね!しかし、イースタンユースしかり、スーパーカーしかり、学生の時から考えてみたら、自分とは全然関係ない有名なバンドの人と思ってた人が自分の(しかもへんてこりんな)バンドの曲を気に入ったとしてもそうでないとしても聞いて、しかも、それが読み物のページになっている、という状況はちょっと不思議な感じがします。