一段落

ようやく体調が8割方治りました(「企画後かぜ」そういうのがあるのです。企画やればわかる)。漫想社企画、次は9月です(もしかしたら8月にもあるかも?)。とりあえずライブしばらくないんで、昨日買った村上春樹の新作読んでのんびりします。
料理の中では炒め物が今まで結構苦手だったのですが、人からもらったプラチナテフロン加工のフライパンを使い始めてから、何炒めてもシャキシャキの熱々にできるようになり、最近は調子にのって炒め物ばかり作ってます。今日はホタテとアスパラガスの炒め物(塩味)、牛肉とタマネギとまいたけの炒め物(オイスターソース味)の予定。テフロン加工って体に悪いらしいのでちょっと気になってるけど、でも炊飯器の釜だって、ホットプレートだってテフロン加工じゃないか、と開き直りジャンジャン使用中です。今まで500円のフライパン使ってたんだけど、全然違います。値段の差によって、こんなに差が分かりやすくあるものははじめてかもしれない。洋服なんて、3万円の服着てても、3000円の服着てても端から見たらほとんど変わらないのにね。