今日ライブ 麓君とスタジオ

今日は代々木ザーザズー俺はこんなもんじゃないのライブです。出番は1番目18時半からです。レコ発見に来てくれたお客さんからの予約がけっこう入ってるので(ありがとうございます)、21日にやらなかった曲を中心にやる予定です。それから、レコ発の日にぶっ壊れて病院送りになっていたノードエレクトロですが、本日早くも復活です。石橋楽器渋谷店および林君に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日、麓健一君とスタジオ入りました。わたしは通常、大変な人見知り及び音見知りをするので、はじめて誰かと一緒に音だしする場合には必ず岸田君や橋本さんやミステイクさんを随行していたのですが、今回は麓君から一人お呼びがかかったため勇気を出して行ってきました。しかし、新宿JAMのスタジオになぜか20分も早く行って準備している間にすんごい不安になり、岸田君に電話をしてしまいました。岸田君はドラえもんではないし、多忙なのでもちろん電話をしたからといって来ません。何やってんだわたし。しかし、しばらく音を出してみたら、麓君の音楽はしっくりと馴染み、あっという間の3時間、どの曲もわたしにとっては新鮮でおもしろくて、自分のピアノでこんなことができるんだ、ということを発見した気がしました。楽しかったなあ。バンドもいいけど、ピアノとギターだけ、というシンプルな編成もいいなあ、と思ったのでした。そのためにはもっと上手くなりたいけど。ライブは6月10日渋谷LUSHです。麓君、どうもありがとうございます。