ポンコツ

先日衣替えをし、思い切って服を捨てたり売ったり、お母さんにあげたりしたのですが、きのうヤフーオークションで売れたワンピースをなんと、間違えて切手を貼らずに送ってしまいました。昼休みにポストに投函し、その後普通に仕事して俺こんスタジオ入ってご飯食べて寝て、翌朝突然気づいたのです。届くわけないじゃないか、タヌキの郵便局じゃないんだから、と。慌てて郵便局に電話したけど、残念ながらもう届いてしまいました・・・(郵便番号が書いてあったら切手が貼って無くても料金不足で届くらしい)。評価が「悪い」になってしまうに違いない。あーあ。
そして、昨日スタジオにお弁当箱と水筒も忘れたのでした。今日の夕方にリンキーに電話して「あの、スタジオに忘れ物をしたんですけど」「何をですか?」「水筒と汚れたお弁当箱です」と言ってから取りに行った恥ずかしさを忘れず、今度からはお弁当箱はお昼休みの間にちゃんと洗います。
さらにさらに、会社では新聞の「4面」を「48面」と入力して印刷していました(うちの会社が出している新聞は12面までしかありません)。
大丈夫なのか、わたし。