大好きなピアニスト

たまに人から、「最近何聞いてますか?」と聞かれるとぜんっぜん思い出せなくていつも口ごもっていろいろ間違えてしまうのですが、「好きなピアニストは誰ですか?」と聞かれたらいっぱい名前を出せると思います。ピアノって素敵な楽器です。
好きなピアニストが最近また増えました。
大きな声では言えませんが、年に数回しかCD買わないのです。大体、借りたり勝手に同居人の棚から出して聞いたり、人からもらったりで、靴や服はアホのようにたくさん買うのにCDはほとんど買わないのです。迷って迷って、ようやく1枚買うのです。いつも。なのに、アラン・トゥーサンの「ザ・ブライト・ミシシッピ」は、試聴して10分後にはレジに並んでました。この人のピアノ大好きだなあ。好きな要素が全部つまってます。選曲も大好きな曲ばっかりで最高です。買ってよかった・・・今年はあと何枚わたしはCD買うかなあ。