明日はおしいれのともだち

おとといは「KK」レコ発、たくさんの人にお越しいただき、本当にありがとうございました!CDたくさん売れてびっくりしました。
今日はアケタの店渋谷毅さんのライブを見に行ってきました。渋谷さんのライブは定期的に、都合がつく時に一人で見に行っているけれども、いつもとても緊張します。なぜなら客席のほとんどがハンチングをかぶったおじさん・おじいさんばかりなので自分の存在がかなり浮いているからです。今日はあの、ジャズ・メッセンジャーズにいた(らしい)OMAさんという方とのデュオでした。OMAさんは亀仙人にそっくりでした。OMAさんと渋谷さんが合っていたかどうかはちょっとわたしには分からなかったのですが、渋谷さんのピアノは相変わらずうっとりするくらいきれいでした。その後、急いでSurfica見に行ったけれども間に合わず、打ち上げだけ参加してきました。
明日からはいよいよ日本ロックフェス、初日のわたしはとうめいロボとおしいれのともだちで出演します。出番はたぶん8時頃からです。岸田君は今日からヨーロッパツアーに行ってしまったので、ゲストドラマーあだち麗三郎を迎えて5曲ほど演奏する予定ですのでお楽しみに!