いろいろ

今日はるんさんのお誘いで宮下公園のフリーマーケットに参加しました。普通フリマというと、女性が多い気がするのでいらない服をいっぱい持って行ったんだけど、会場にいるのは男性ばかりで全く売れませんでした・・・というのもこのフリマはただのフリマではなく宮下公園をナイキ公園にしないための団体が主催するお祭りだったのですね。さすがるんさん。しかし、新宿のミニコミを置いているお店の人をるんさんに紹介してもらい、漫想を預かってもらったりできたので行ってよかったです。
もう消してあるからまた蒸し返すのも何だけど、すっぱさんが先日、ライブにお客さんが来ません、このままでは死ぬかもしれません、みたいなことを冗談めかして日記の告知文に書いていて、うわー、どうしよう、と思いつつもまあ、明らかに冗談だったし、正直どう反応していいか分からなくて、結局、いつも通りいろいろ連絡はとりつつその件については何もできなかったんだけど、ジョーさんが自分の日記でものすごくきちんとたしなめつつも励ましていて、さすがジョーさん、と思いました。こういう時にちゃんと反応できる人がいるっていうのがスッパさんの人徳でもあると思うし、反応できてこその友情だなあとも思うのです。そして、本人に直接メールしないで日記に書いてくれたからわたしも安心できたし、ほんとに隅から隅までファインプレーだなあと思ったのです。ジョーさんありがとうございました。スッパさんの最近のいろいろな状況については詳しくは知らないし、またわずかに知っていることも到底書けないようなことばかりですが、スッパさんの身にたとえ何があろうと、スッパさんの音楽がある限りスッパバンドと元スッパバンドのメンバーはスッパさんを見捨てないでしょう。
追記:その後のスッパさんとジョーさんのやりとりで日記が閉鎖になった模様です。詳細は不明なので何も言えませんが、一体何があったんでしょうか・・・