アコーディオンデビュー

昨日のセッションおもしろかった!GAMUSOUがどんな所かさっぱり分からなかったので子ども用アコーディオンしか持って行かなかったんだけど、わりとちゃんとしたライブスペースでした。ちょっとイギリスっぽい場所。アコーディオンは案外手が疲れるってことが判明しました。他の人はみんなおもちゃとかでなく普通の楽器だったし、普通に演奏うまい人ばかりだったけど、オドオドした気持ちにならず、別になんてことなくそこにいられるようになったのが昔の自分と違うと思った。わたしはどこに行っても同じようにしかやれないってことが分かったんですね。
企画その1が無事終了し、漫想社夏の企画は9/5三軒茶屋グレープフルーツムーン「風の谷の俺はこんなもんじゃない」のみとなりました。http://kariu.fool.jp/manso/kikaku.html ここのところ頻繁に企画に打って出てましたが、今回を最後に漫想社は来年春くらいまで企画業をお休みします。漫想社の企画は結構独特だと人からよく言われるし(うるさいバンドと静かなバンド、大人数と弾き語り、インストとうたもの、などが一緒に出るから?)、自分でもそうかなあ、と思ってます。どうせ見に行くならいろんなバンドが見たいし、いろんな編成が見たいし、男の演奏も女の演奏も見たい、何より好きなバンドだけ見たいからそうなるのだけど、まとまりは自分なりにはあると思ってますけどね。そして、体力的な理由からあんまりたくさんは企画やれません。だから、この機会にぜひぜひ遊びに来て欲しいです。
ちなみに、なぜ企画業をお休みするかというと、ちょっと某バンドと某バンドのスプリットを出そうかなー、なんて考えているのです。秋にレコーディングして、3月に発売する予定です。
それから、とうめいロボとおしいれのともだちのマイスペース作りました。http://www.myspace.com/oshiire