散歩

昆虫キッズはアクシデントがあったって、とてもよかったな。あのバンドは本当に好きだなー。ファーフランスは元気がよくてとてもよかった。おとぎ話を見たとき以来くらいに、すごく真っ当なバンドの音楽だとおもった。柴原さんはただの弾き語りの女の子じゃない。つまらない先入観を持たずに音楽をちゃんと聴いたらそのあまりの渋さや無骨さにドキっとさせられるのです。いつも。そういうわけで、出演本当にありがとうございました。
昨日坂口君がCojoのオーバーダビングで家に来る。母親の買ってくれた「まい泉」のトンカツと簡単な野菜料理を出す。3人ともほとんど酒も飲まずに、わたしがキース・ジャレットのことをボロクソに言ったり(無知ゆえの愚かな意見ということでお許しください)、同居人のはじめて買ったCDが洋楽だったので坂口君が悔しがったり、坂口君がB'zと広瀬香美からの影響を猛否定したり、わたしが一応女の子なのに弾いてるときの後ろ姿がアーマッド・ジャマルそっくりだと反撃されたりといろいろと喋ってたらあっという間に夜も更けて気づいたら23時でした。おもしろかった。
今日は、次の計画を進めるべく(企画じゃないです)、岩本町から八丁堀まで歩いて行ったけど、打ち合わせの時間に行き違いがあったため会えず、そのまま東京駅まで歩いて帰ってきました。疲れたけど心地よいです。人形町とか水天宮前とかすごく好きだなあ。なんか落ち着くのです。

アーマッド・ジャマルは「ポインシアナ」が一番好きです。