休日なのに

会社の引っ越しのため出勤でした。ふだん仕事は9時半開始なのですが、引っ越しだからだいたいそのくらいの時間に来ればいい、と言われたので高田馬場のジューススタンドでジュースを飲んで、神田の本屋でのだめカンタービレ最終回が載っている「Kiss」を買ったりして20分ほど遅れてゆっくり行ったら、そんな言葉を真に受けたのはわたしだけのようで、社長も含めた全員が円陣を組んで引っ越しのミーティングをやっている最中で、社長より社長出勤、そうとう気まずかったです。席替えに関しても、根回しする能力がなかったせいで、フロアの一番はずれにある折檻部屋みたいなところに追いやられ、まさに窓際っていう感じで最悪です。引っ越しで社員のモチベーションを下げてどうするんだ。他にも万が一読まれたらヤバイので書きませんが、次から次へと不快な出来事がたくさんあり早くもやめたくなりました。
やっと解放され、新宿ロフトに着いたらもう10時すぎ、非常階段が消化器を噴射し、魚とか豚の頭(本物)をステージ上からボンボン投げていて、これは一体何なんだろうと思いました。疲れたのでcojoは見ずに帰ってしまいました。