永田の結婚式

mansoka2009-11-23

鶏ガラを大量に買ってきてスープストックを大量に作ったのでいまそれでおでんを煮ています。
昨日はハズレッシヴ、タラチネのベーシスト・ピアニカ担当である永田くんの結婚パーティーでした。永田のホームグラウンドである、横須賀リトルアムステルダムでハズレッシヴやタラチネが演奏しました。東京からもバンドの友達や元バイト先の友達がたくさん集まって、みんなで祝福しました。ハズレはこないだの一日限りの再結成ライブからまた日を置かずにライブをやることになったのですが、計5曲、早川パワー曲中心のラインナップで(ヒロの曲は歌詞が難解なので祝いの席にはあまり向かないものが多いのでこうなった)フロントマンとしてダイエットで少し体も絞り気合いも十分なパワーの演奏に他のみんなも応え、最高のライブになったと思います。早川パワーは、永田のために歌詞の随所にアドリブで「結婚」とか「永田」とか「おめでとう」とか入れる余裕をみせ、普段のアドリブの弱さを知っているこっちとしては驚いたのですが、さすがに「飛べ最後の星」を「飛べ最後の永田」にするのははまずいだろう、と演奏しながら思いました。一方、タラチネはちゃんと事前に永田君のために曲を作って準備していて、永田夫妻を感動で泣かし、両バンドの違いを感じましたが、どちらもお祝いしたいという気持ちは同じくらい大きかったとおもいます。たぶん。おめでとうございます。
同居人は貧乏性なのか飲み放題ということでテキーラを頼みまくってひさびさにかなりひどいよっぱらいになり、酒臭いわまともに歩けないわで帰りの道中大変でした。ヒロとゲンシンがいなかったら無事帰れなかったと思います。ありがとう。もう一人太郎ちゃんというひどい酔っぱらいがいて舌を切っただのトイレに行きたいだの車中で騒いで恥ずかしかったので機嫌が悪くなっていたわたしが軽く一喝したらものすごくおとなしくなってしまって、よく考えたらこの人ほとんど初対面だし自分より大分若いんじゃないか、と思って後でかわいそうなことしたなあと思いました。ごめんね。自分より高速で人が酔っぱらうとなぜか酔えなくなりものすごくソンをした、嫌な気持ちになり、むかつくのです。しかしそんなことも含めてひさびさに昔からの仲間がみんな一応は元気に集合して、お祝いができていい一日だったなあと思ったのでした。末永くお幸せに!