金・土・日

(金)スーザンが5年ぶりに来日しているよ、とかずなりくんから聞き、原宿までスーザン・チャンチオロ展を見に行ったけど、時既に遅し、スーザンは帰国してました。展示はとてもよかったです。小さいはぎれとか扇子とか見ていたらスーザンの優しいところや繊細なところを思い出してちょっと泣いてしまいました。yoyoさんのご飯があいかわらずとてもおいしかった。そのあとヘブンズドアに壊れかけのテープレコーダーズの企画へ。最後にデーモンズを持って来たことがナイス、と思いました。
(土)昨日は俺はこんなもんじゃないのレコーディングでした。夏にやったWEEKENDとの音源を制作中なのです。春にはミニアルバムとして出したいです。きのうはベーシックを録ったのでギター、ドラム、ベース、キーボードだけで録音。いつもヘンテコリンな曲ばかりやっているので、with WEEKENDとの曲はシンプルで気分転換にもなるしおもしろい。しかし、シンプルな曲こそ着実に弾かなければいけないのでへタッピにとってはとても難しいのです。泉水くんが来てくれて仮歌(ラップ)入れてくれたのでとても助かった。管楽器の出番ないのにたっちゃんも来てくれていろいろ手伝ってくれてありがとう。
(日)岸田君は12月、今日(6日)しか休みがないということが数日前に判明したので急遽忘年会を開催します。今から来たい人いたらメールください。日時が決まるやいなや、岸田君は部屋の掃除と買い出しの段取りを決め、鍋用鶏ガラスープの準備をはじめる者(わたし)、副菜のチヂミの準備する者(橋本さん)、「牡蠣がいい」と方針を決める者(ミステイクさん)、バンド外の参加者に連絡を取る者(スッパさん)とインターネット上のやりとりでスムーズに役割分担が決まって行くさまを見て「さすがスッパバンド」と自画自賛しつつも「みんな空いているんだったらスタジオ入れば?」とも自分に対してちょっと思ったけど、一ヶ月のうち一日くらい岸田君がドラム叩かない日があってもいいじゃないかと思うので練習はしなくていいです!いよいよ忘年会スタートで、これから月末までそんなに忘れたいかっていうくらいの目白押しなのです。自分にとって都合の悪いことや嫌な目にあったことはすぐ忘れるのが特技なので、忘年会しなくても、今年嫌だったことはもう忘れてる・・・楽しかったことは覚えてるけど。