サーフィカ忘年会

昨日は吉祥寺のシューさん・まりこさんのうちでサーフィカ(+α)で忘年会でした。食事1品持ち寄りと食事に合う3曲を持ってくるというお題つきだったんですが、過去最高に豪華な食事となりました。忘れないうちにここに記しておきます。
・生ハム、オリーブ、ザワークラフト・クレソンのサラダ・鹿児島産黒豚の角煮(橋本さんが10時間煮込んだ力作)・イクラ(ミステイクさんが2パックも買って来た)・タコライス・鶏のバルサミコ酢煮込み(まりこさん作。とてもおいしい)・ポテトサラダ(アンチョビ、黒七味入り)・さつまいものグラタン(サツマイモに生クリームかけて焼いた)・なめろう(ミステイクさんが鯵を4匹も買って来て、作ってくれというので急遽作った)・ビール、シャンパン、焼酎、梅酒。途中、イクラにグラタンの生クリームをかけて食べるのが大流行。
食事に合う3曲はなぜかというか当然というか、ブラジル勢が大人気でした。わたしもカエターノ・ヴェローゾの「ビリー・ジーン」弾き語りカバーを持って行きました。ミステイクさんは最後完全に酔っぱらい、大はしゃぎで、大暴れし、阿佐ヶ谷の立ち飲みやの看板の風太くん(一升瓶抱えてるレッサーパンダ)にしか見えませんでした。わたしはまりこさんから買ったけど履いてないスウェードのブーツをもらい、上機嫌となりました。
今日は朝の10時から俺こん練習、そのあとGAMUSOUにcojoを見に行きました。今日はバランスとてもよかった。しかし、速報によると武田さんはライブ後ぎっくり腰になってしまったようです。

カエターノ・ヴェローゾ(紙ジャケット仕様)

カエターノ・ヴェローゾ(紙ジャケット仕様)