オリンピック休業中

オリンピックが気になって仕事もバンドも完全に上の空状態で、日曜日にスッパバンドのライブがあるのに告知を完全に忘れていました。うすうす感づいていたけどわたしはフィギアスケートは男子も女子もアイスダンスもペアも全部すごーく好きみたい。フィギアがある日は特にソワソワしてます。有力選手だけじゃなくて、最初の選手から全部フルで見たいのになかなか時間がとれなくてくやしかったのですが、今回、女子シングルは録画だけど全部見れました。キムヨナはさすがによかったけど、個人的にはレイチェル・フラットがお気に入りです。浅田真央とキムヨナがちっちゃくて細くて動きが滑らかなせいか、白人の選手が全員ものすごくでかくてゴツくもっさりしてるように見えてしまうんだけど、この人はそのゴツさが演技とマッチしてるように思いました。あと、浅田真央は顔が一休さんみたいでかわいいのでとても好きです。そんなこんなで今は完全にオリンピック・ボケ状態ですが、ライブのある日曜日にはエキシビジョンも終わってるので大丈夫。演奏に集中できるはずです。