オーバーダビング、筍ご飯

今日はスッパバンドのみんながあちこちでライブだったからどれかに行こうかと思っていたけど、with WEEKENDとの音源のオーバーダビングができる時間がここ数週間でとれそうなのは今日くらいだったので、どこにも出かけず録音しました。べつにそれほど忙しい訳ではないんだけど、ループのやり直しだったため、十分な休養が取れた日にやっておく必要があったのです。眠くて疲れているとまったく集中できないのです。そんな時、演奏が下手な人間にとって人力ループはまさに地獄です。でも今日はさんざん休んだ後だったのでなんとかがんばれました。その後、開放感からヘンなシンセ音を大笑いしながらついでにオーバーダビングしておきました。こっちは楽しかった。
あと、朝から筍をゆでて筍ご飯作りました。毎年必ず一回は作るようにしているのだけど、今年は買った翌日にゆでたせいかえぐみがちょっと強く、さらに水にさらして下味をつけてゆでたりする必要がありちょっとめんどくさかったけど、最終的にはおいしくできた(写真とるのわすれた)。買ったらすぐゆでる、と覚えておきます。