1Q84読了 せいろ導入

mansoka2010-04-17

最近電車が遅れるから、いつもより早い電車に乗ったら8時55分に神田駅に着いてしまったので、9時オープンの啓文堂書店神田駅前店で一番早く1Q84を買ったお客さんになってしまいました。ちょっと恥ずかしい。家に帰って、ご飯作りながら読んで、食べながら読んで、ふとんで読んで、深夜2時ごろ読み終わる。ハイスピードで読んでしまったので感想は今のところあんまりちゃんと浮かばない。これからゆっくりペースでもういっかい読みます。
最近行きつけのそば屋で食べたバーニャカウダ風野菜蒸しがあまりにもおいしかったので、せいろを購入。27センチ2段で1500円は安いと思う。シューマイを蒸したらおいしい。レンジと全然違う。今日は中華風に白身魚とホタテを蒸しました。
明日スッパバンドのライブあります。七針はとてもやりやすいので楽しみ。
4/18(日)スッパバンド@七針”f59”  o19:00/s19:30 チャージ1000円 w)OONO YUUKI、マリアハト DJ:麓健一