週末

5/22 二日酔いでヒップホップダンスに行けず、くたばる。布団につっぷしていたら同居人が昨晩一人で見たらしい「レミーのおいしいレストラン」の映像を見せてくれたけど、ものすごそうな映画だった。最先端のアニメーション技術でもって、必要ないくらいリアルなネズミの大群が料理を作っていた。ネズミ嫌いじゃなくてもオエーっとくるのでは?ピクサーってすごい会社だと思った。夜は四谷で俺はこんなもんじゃないの練習、の前に東急ハンズで扁平足矯正の靴の中敷きを購入。最近、慣れないヒール靴を履いたら靴擦れが悪化して、何を履いても痛く、階段の降り方も岸田君のおばあちゃん(90歳くらいだっけ?)そっくりになってしまったので、インターネットで調べたらどうやら扁平足が原因のよう。確かに昔からペタペタと変な歩き方してるなあと自分でも思ってたけど、そのせいで、歩くのがつらくなるとは!実際、中敷きを入れたら痛みが軽減し、スムーズに歩けるように。もう30歳ですが、いろいろこれから矯正しなければいけない部分がまだまだありそうです。練習は、with WEEKENDのレコーディング用の新曲の練習。ここ数回、この曲のことが正直さっぱり分からず、のび太君が勉強分からない気持ちが分かるなあと思ってたのですが、急にペカーッと光がさすように理解して問題なく弾けるようになった。よかった。練習から帰ってきて夕飯の支度を全くしてないことに気づいたけど、疲れ果てて何も作りたくなかったのでスッパさんが激烈に推奨する松屋のトマトカレーをテイクアウトで買ってきたら、確かになかなかおいしかったです。ルーだけもらって、ご飯を家で炊いて、ヨーグルトとクミンを入れたらさらにおいしいと思う。
5/23 早朝目がさめて掃除の気分になって大掃除。家の地獄絵図的な部分の掃除をしたのですごく疲れたのに、ちっともきれいになった感じがしない。掃除の仕方が下手なんでしょう。昼からWEEKENDのみんなが来てミックス。加藤君が大変なことに・・・(書けません)。忙しい3人(プラス寺澤君)は夕方には帰って行った。