サッカーやオーバーダブなど

・先日、スーパーデラックスで行われた追悼イベントで申し込んだ、大里俊晴さんの追悼文集が家に届いていたので、今週はそれを読んでいました。なんとなく最後の渡邊未帆さんの文章から家で読み始めたら涙が止まらなくなって、電車の中で読まなくて本当によかったと思いました。それから毎日ちょっとずつ読んでいるけど、わたしは、これを読んで「ガセネタの荒野」の著者としてしか、ほぼ知らなかった大里さんのすっかりファンになってしまいました。
郵送いただく際に、同居人が書いた住所の字が読み取れなかったらしく、わざわざ住所確認のお電話をいただいたのですが、あの電話はたぶん渡邊さんご本人だったと思います。このようなすばらしい文集をお送りいただき、本当にありがとうございました。大切にします。
・サッカー、前回のワールドカップの時には家にテレビがなかったので、その存在にすら気付かず過ごしてしまいましたが、今回はわりとこまめに観戦しております。元々全くサッカーの熱心なファンではないし、そもそもルールすらよく知らないんですが、岡田という人が、開催前、あれだけ負けても叩かれてもわりと平気そうに軽口叩いている様子を見て、なんだか興味を持ちました。総理大臣だって、みんなが寄ってたかっていじめたら辞めるようなこの日本で、ああいう図太さを持っている人に対しては、はっきり言って好感が持てます。ガッツポーズもなかなかキモかわいかった。
・先週の日曜は無善寺でスッパバンドのライブ。我々企画。最初、みんなの心がバラバラな気がしたけど最後はしっかりまとまった気がしました。どちらも気のせいかもしれないけど。ライブの前後飲んだので、月曜は完全に死んだ。
・先週末にパソコン壊れ、修理代が3万円。奨学金滞納してたら一気に6万円引き落とされたので、とんでもなく金欠に。もうすぐ入るボーナス(お小遣い程度の額)はなかったものだと思うことにします。
・最近、月〜木禁酒システム取り始めました。そうすると、週末のお酒が大変おいしいためです。
・木曜日に、写真家のたなしんさんという人がやって来て、7月のイベント用に俺こんの写真を撮影。正直、夜21時すぎの30女を撮らないでほしいよ、顔が疲れ切ってるから、と思ったけど、日程を指定したのはこっちの都合なので、あきらめて写った。まちださんは撮影のためイスタンブールから帰還。パワーアップした印象。
・土・日ともに家に橋本さんが来て、星ト獣のオーバーダブ作業をやっていったのですが、暑くて暑くて料理をする気が起きず、ろくなもん出さなくてすいませんでした。ラムミルクにしようと思って買っていたラム酒が濃すぎて飲めたもんじゃなかったのが誤算。