ライブ終了

・二日間連続のライブ、無事終了しました。疲れ切ったけどなんとか生きてます。ありがとうございました!
・「定期報告会」集客など含め、あらゆる意味で無事に終了しました。俺こんはうっちーベースがUFOの感じと合ってたかなと思いました。狩生ソロの時の会場の暗さがなんとも言えなかった。終了後、ヒロとじゃみへんと伊藤さんとラーメンを食べに。ハズレのみんなで遊んでた頃のことを思い出しました。
・大槻さん、2年ぶりに一緒に演奏したら、舎弟のような人(ローディー?)がいたのでびっくりしました。曲が送られてきたのが前々日(やったことない曲ばかり)、前日がライブだったので一回もさらえず本番をむかえ、おまけにスタジオ練習も寝坊で1時間半遅刻してしまい(ごめんなさい)、かなりヒヤヒヤでした。しかし、林君と3人での練習も含めて楽しい時間を過ごせたし、まあまあ無事終了したと思いたいです。大槻さんの歌は本当に大好きなので、伴奏できて、コーラスできて、嬉しかったです。ダメダメですが、また、ここ一番じゃあない時に誘ってください。シバさんのライブよかったなあ。
・大槻さんから「マスダさん来週の日曜日は空いてますか?」と聞かれ、「空いてます」と答えたら「盛岡でライブしませんか?」という誘いだったのでそれも驚く。ほんとに直前まで何も決めない人だなあ、と思う。こういう時にフットワーク軽く、行っちゃえればいいんだけど、腰痛もまだあるので残念だけど断りました。スミマセン。
・いろいろな人と話して、二日連続で音楽と生活についてちょっと考えさせられました。わたしは、まあ、基本的にバンドがやりたいただのサラリーマンで、普段は長いものに巻かれろ的なサラリーマンっていうか窓際OLというか、まあそういう生活を送っているのです。音楽で食っていけるとか、食っていきたい人はそれが可能な、パワーや技術や戦略がある人だと思うので、大変厳しい状況だと思いますが、頑張って欲しいとすごく思うのです。そう考えるとわたしは音楽でも窓際なのか、とか思うけど、会社と違うのは、こういう身分だからこそできることがあるという点だと思うのです。日々考えてさらに模索しつつ、漫想社企画とか、バンドなどやっておりますので、許してくれる人は今後ともおつきあいください。
・めずらしく夏バテになってしまい、持病の腰痛とダブルパンチで少し体重が減ってしまい弱ってきたので(「体重が減ってしまった」と言うと人がヘンな顔をするけれども万年ダイエッターみたいに思われているのかな、と思っちゃうよね)会社のSちゃんと、大好物の馬刺を食べに。焼き肉屋でひたすら酒と生肉しか頼まない不気味な二人組になってしまったけどおかげさまで見事復活しました。毎日馬刺でもいいくらいです。