サイトリニューアルしました

・スッパバンドのホームページが諸事情により更新がすごく大変になってしまって放置していたので、グーグルサイトというサービスで作り直しました。https://sites.google.com/site/suppaband2/同じ理由で放置中の漫想社ホームページも、このサービスでリニューアル予定です。いまいちまだ使い方分からずかなりすっきりしてますが、どうかよろしくおねがいします。
・先週実家の神社で厄払いしてきました。これまで「今年はいい年になりますように」とか、特に年単位で考えたことなかったのですが、今年は強く思います。今年こそいい年になりますように。
・ぼやぼやしてるうちに新年一発目のライブもう終わりました。平日の出番最後にもかかわらずけっこうたくさんの人が残ってくれてありがとうございました。新曲はもうちょっと精進します。ここ半年くらい、七針とかスーパーデラックスとかライブハウスらしくない場所でのライブが多かったため、ものすごくひさびさにUFOクラブに着いた時にはあまりのタバコ臭さにクラクラして「もうこういう環境はオバチャンには無理!」と思ったのだけど、案外大丈夫で、楽しく過ごせました。対バンおもしろかったです。
・翌日、前日の爆音のせいで耳鳴りがまだする中、NHKホールにN響の定期公演を聴きにいってきました。最初、(安い席だったので)音小さ、と思ったけど、曲を一生懸命聞いていたら普通に聞こえました。ライブハウスの異常な音の大きさに慣れてると生音は小さく感じるよね。
・去年あまりに調子悪くて、夏石鈴子が新刊のエッセイを出していたことに気付きませんでした。慌ててアマゾンで注文して読みました。なんでこんなに夏石鈴子が好きか分からないけど、エッセイでも、小説でもふだんモヤモヤしてるようなことがはっきり言葉になって書いてある。毎日コツコツ働いている女の人はみんな読めばいいと思う。今回も笑ったり、ちょっと泣いたりすごく楽しんで読んだのだけど、最後に現在夏石鈴子は体調を崩しているということが書いてあって驚いた。本当に元気になってほしい。何の面識もない1ファンですが、夏石さんが元気になることを、自分が元気になるのと同じくらい一生懸命毎日祈ります。

虹色ドロップ

虹色ドロップ