晴れ 蒸し暑い

マルエツ(天丼、ももジュース)550 ビストロプチ(ビール、日本酒、パテ・ド・カンパーニュ、牛肉のカルパッチョ) 1480 TOPSのチョコタルト 780
待ちに待った給料日。昼はマルエツにテラスなるものを発見し、そこで食べてから帰ろうとしたら、テレビのインタビューみたいな人に声かけられ、小伝馬町OL代表として回答する。給料日で金曜日なので、Sちゃんと神田駅前の行きつけの飲み屋に。いつものように話題は職場のグチ中心。被災地応援フェアの100円日本酒を飲んだらテンション上がり、急にTOPSのチョコレートケーキ食べたいね!という話になり、池袋西武で買って帰りました。わたしがコンビニ以外でケーキを買うなんてめずらしい。給料日だしいいか。通常タイプのクルミが入ったチョコケーキを買うつもりだったけど、限定のタルトがおいしそうだったのでそっちを購入。同居人が帰ってきたら食べようと思ってたけど、ライオンズが、最近贔屓にしてるアンダースローの牧田が好投したのに、いつもどおり救援失敗して負けたニュースを見て、ガクッと落ち込んで一瞬で寝る。ライオンズのピッチャーは完投しないと勝てないんでしょうか・・・かわいそすぎる。