午後から雨 降ったりやんだり

だんご屋 400 スーパー 1280 マクドナルド 350 iphoneアプリ 230
朝から、こないだ組み立ててもらった本棚に本を入れる作業(前の本棚は地震で壊れました)。こんどこそ著者別にきれいに入れる、と思ったけど、森鴎外一家は全部そろえて、とかはともかくとして、武田泰淳・百合子の隣は深沢七郎大岡昇平かなあ、スエイどんの隣に坪ちゃんはまずいか、とか、よく分からない文学オタク・人脈順にしたので結局メチャクチャに。でも前よりはいくらかマシに。
夕食の買出しに出たら雨が降ってきて、「これはすぐ止むからマクドナルドでコーヒーおごるから待とう」と、給料日だから太っ腹風吹かして同居人に言ったけど、雨は一向に止まず、しかも、冷房がキンキンにきいた店内なのにオレンジジュースを血迷ってたのみ、寒さに耐えられなくなって結局雨の中帰宅。Amazonでブックスタンドを物色するけど迷って買えず、前から欲しかったへたくソルフェ、Sleep Cycle購入。