曇り 夕方から雨

テレビで、福島の小学校の先生がプール掃除をしていて、来週から授業がある、と言っていて驚愕。だって、例年は子供が掃除してるけど、今年は放射性物質があって危ないから先生だけで掃除をした、というそのプール(もちろん屋根なし)に、これから水を張って入るってどういうことだ?「子供は暑がっていて、プール入りたがってます」と言ってたけど、つまり、プールに入って将来病気になったら子供の自己責任ってことか?わたしが親だったら、学校になんか行かせないね。危ないから。
なか卯(親子丼・小うどん)550 午後の紅茶無糖 150 バス 200 ローラ鉄・葉酸サプリメント) 800 東村山駅珈琲館 320 たい焼き3つ 330 pasmoチャージ 1000
毎日毎日雨ばかり降ってると思ったらもう梅雨入りだ。今年は、5月らしいさわやかな天気なんて3日くらいしかなかったんじゃないか。秋だってどうせ3,4日しかないだろう。そう考えると春秋の服は買う必要はないなあ。Amazonで鉄分サプリメントを購入。去年健康診断で貧血がひっかかって以来、毎日飲んでいるけど効果あるのかな。ほかに、るんさん推奨の梅丹と、クエン酸ドリンクを最近は飲んでいます。健康になりたい。夜は同居人スタジオでいなかったので、実家へ。たいやきを3つおみやげに買って行ったが(父・母・わたしの分のつもりで。)母が2つ食べ、父が1つ食べた。