雨 寒い

たい焼き 440
実家に帰省。寒かったのでユニクロヒートテックジーンズに長袖Tシャツにパーカーを着て、こないだヤフオクで1000円で手に入れたキルティングジャケットを羽織って駅に着いたら、母親がわたしを見るなりプっと笑い、「あんた小学生みたい」と言う。すっぴんでリュック背負ってるからでしょうか・・・ライブや練習や会社など人前に出る時にはそれなりの格好をしようとがんばってますが、家族にしか会わない日の格好がほんとにひどいなあと最近思う。服は買うのが趣味なだけで、おしゃれには実はそんなに興味ないのでは?だったらこの10数年、洋服にかけた膨大な時間、膨大な出費はなんだったんだ・・・アイデンティティが崩壊しそうなのでそれ以上は考えたくないです。
ゴロゴロして夕飯作ってもらって家に帰ったら同居人もわたしを見るなり笑っていた。そんなにひどい格好だったのか?