晴れ 肌寒い

マクドナルド 100 カフェ 800 ドラえもんシール 250 セーター 4800 ヒロセ(レーズンパン) 160 スーパー 900
午後から教習所で2コマ授業受けてから高円寺へ。るんさんと一緒に「なんとかバー」の下見。だいたいアイデアかたまってきた。楽しみ。素人の乱のリサイクルショップ付近に高円寺にあるまじき白っぽい内装のおしゃれなカフェができたのでるんさんと行ってみる。閉店間際なのにゆっくりさせてくれてなかなかよいお店でした。素人の乱の古着屋のところにオープンした雑貨屋をちょっと見たあと、12号店でコマツさん末高さんの洋服のお店「デアデビル」をやっていたので寄る。買うつもりはまったくなかったのに、ネイティブ柄の半袖ニットを、るんさんにお金まで借りて衝動買い。こういうインベーダーゲームっぽい刺繍にどれだけ弱いんだ、と自分ながら思う。るんさんは、道のあちこちで声をかけられていた。さすが高円寺の有名人だ。ヒロセで朝食用にレーズンパンを買って帰宅。ひさびさにブラブラと楽しく買い物したなあ。最近は買い物といえば何か目的を最初に決めて、決死の覚悟で寄ってすぐ帰るという感じでそれ以上はもう、ウルトラマンみたいにあっという間に限界がきてたはず。体力復活してると思う。るんさん亀の歩みに付き合ってくれてありがとう。