尊敬する人

「今年の日本シリーズは内弁慶シリーズになる。ホームチームが連勝して4-3でホークス優勝」と達川が言ってたらしいですが、今のところ真逆の展開になってますよ、達川さん。さすがだなあ。まあ、さすがにホークスがあの戦力で、これからホームで2敗するとも思えないけど・・・ムネリンと本多が塁出ちゃったら息でも吸うかのようにいとも簡単に得点するからなあ。
小学生の卒業文集に「尊敬する人」という項目があって、その頃も熱烈野球ファンモードだったわたしは、プロ野球珍プレー好プレーが好きで、その常連であった、広島の達川ブームが到来していたので、その日の気分で「達川」(しかも下の名前が分からないので苗字だけ書きなぐり)と書いたのですが、実際に文集ができあがってみると、尊敬する人は大体皆「父」「母」「両親」、数人が戦国武将の名前を書いていて、「達川」と書いた私は浮きまくっただけでなくそれを読んだ父をがっかり&激怒させたのでした。その頃にはとっくに達川ブームも終わっていたわたしも何じゃこりゃ、と思ったけど、まあ尊敬する人を書かせるなんてバカバカしいなとも思って忘れてたのですが、こないだ判明したのですがうちの父はまだ執念深く恨んでいて今でも達川のことは大嫌いです。
教習所の効果測定ようやく受かりました。