メイン州ベルファスト

映画(ユーロスペース) 1500 サンドイッチ 350 缶コーヒー 120 焼肉 3300 コットンクラブ(レモネード)360
ずっと見たかったフレデリック・ワイズマン特集にようやく行ってきました。見たのは「メイン州ベルファスト」という4時間くらいある映画です。映画ド素人のわたしには、特にストーリーもなく、ただ町を映しているだけに思えるのだけど、なぜか全然飽きないのが不思議でした。映画を見に行ってほとんどウトウトしなかったなんて珍しいことよ。とにかく長い映画なので、途中に休憩があり、ユーロスペース下のカフェでサンドイッチを買って食べたのだけど、パンがとてもおいしかった。安かったし。メルヴィルの授業のシーンがなぜか感動的でウルッときてしまった。ワイズマン特集は来週までやってるみたいだからもう1,2本は見に行きたいので、3本3300円の券買えばよかったなあ・・・
夜は前の会社の営業部門の女の人たちと高田馬場で焼肉。自分の部署の人とはもう何の連絡もとっていないが、別の部署の人たちとは辞めてからもわりと交流があるのです。皆さん元気そうで何より。あの会社には二度と戻りたいとは思わないが、元気で働いている人を見ると、社会復帰したいなあとは思って少し気持ちが焦ってしまう。