今日は漫想社企画

昨日は前の会社で新しい本ができた記念の会に呼んでもらえることになり、お寿司をおごってもらえるということだったので、朝からはしゃいでいたのですが、さらに、通勤途中、西武線のキオスクでライオンズのファンブックも買ってウキウキで、さっさと仕事終わらせて、某高級寿司屋でビールをガブガブ飲みながらタコの刺身やらあさりの酒蒸しやらわかさぎ(みたいななんとかっていう魚)の天ぷらをつまんでいて、携帯の野球速報を見たら、ライオンズも8回裏の時点で2対0で勝っており、これはもうさすがに勝つだろう、家に帰ったらパ・リーグTVの録画で西口の好投をリプライしよう、ウシシ、とか思っていたのですが、しばらくして解散後、歩いていて野球速報を見たら何と何と抑えのゴンザレスとかいう奴が打たれまくって、それを監督の渡辺とかいうク●ハ●が替えないもんだから、9回表に4点取られて逆転負けしており、それを見た瞬間、突然ものすごーく気持ち悪くなって、駅のトイレで嘔吐を繰り返し、さんざんな目にあって帰ってきたのでした。たぶん間違いなく、あさりの食あたり(何か食べた瞬間アレっと思ったので)だと思うのですが、わたしはめったに食あたりしないのでビビりました。西武はしょっちゅう逆転負けしてるけど、ほんとつらいです。ついてない・・・そんなわたしをはげましにきてください。