ライブ、初公式戦

昨日は落合soupで狩生健志隊のライブでした。ドラムの早川パワーさんは、ハチマキは持ってきたのに、スティックは持ってこず、「祭り」と書いたハチマキしめて、お通夜のような顔でドラムを叩く、すごい男でした。なかなかおもしろかったです。ベースとドラムがいる方が断然楽しいな。愛のために死す、ひさびさに見たけどかなりよかった、なおちゃんのギター合ってると思いました。
今日は初の公式戦、西武ドームに行ってきました。涌井だからまた負けるんじゃないのと周囲の西武ファンに口々に言われ、「わたしは涌井を信じるよ」と返していたのですが、見事に裏切られました。涌井・・・がんばって欲しいけど、ちょっと休んだほうがいいかもね。でも今日はユニフォーム(キッズ150サイズ)をアウトレット価格1500円で手に入れたし、見知らぬ小学生と一緒に、バスに乗り込むオリックスナインが見れる場所を見つけ、なぜか声援を送ったのが楽しかったからいいんだ・・・岡田監督は予想通り愛想最悪だったし、オリックスの選手はさほど知らないけど水口コーチ、赤堀コーチと、元近鉄のコーチが来るとやたら張り切る謎のファンとなっていました。実は一時期西武より近鉄が好きだったから・・・帽子も好きだし。特に水口選手の大ファンで、昔週刊ベースボールの選手に質問コーナーで質問したら、答えてもらったことがあるから元気そうで嬉しかった・・・