湯豆腐の秋

そろそろ少し寒くなってくる季節の楽しみといえば、湯豆腐です。豆腐は木綿豆腐、土鍋の真ん中に湯飲みを置いて日本酒、しょうゆ、みりん、一味唐辛子かゆずこしょう、かつおぶしを入れたたれも一緒にあたためる食べ方がすきです。酒飲みでこれがきらいな人はいないんじゃないかなあ。子供のころは豆腐がきらいだったけど、たしかに、豆腐なんてシラフで食べれるかよ、って感じの食べ物だと思います。それから、駅のホームで聴くMusic From Big Pinkもさいきんの楽しみの一つです。気持ちよく晴れてるけれどちょっと冷たい風が吹く日の朝にこれを聴いてたら、それだけで嫌な通勤の気分も忘れてしまうよ。

MUSIC FROM BIG PINK

MUSIC FROM BIG PINK